てぃーだブログ › バスアングラーの沖縄生活 › さてさて、始めますか(`・ω・´)

2014年05月10日

さてさて、始めますか(`・ω・´)

こんばんわー!



少し仕事も落ち着き



時間があったので先月からビタどまりしていた



ロッドクラフトを進めました!



素材はゼニスの陸戦型088



シーバスロッドですねー



ブランクス自体に少し張りがあり



ベイトロッドを作るには持って来い素材。



とりあえずガイド、リールシート周りはすべてとっぱらい



マタギさんにてパーツ注文。



今回はパーツが多かったので



7,000円ほどいきました




さてさて、始めますか(`・ω・´)



今回は僕の大好きなロッド



ダイワ ハートランドの『カワスペシャル2』みたいな



グリップを作ろうと思います!(`・ω・´)



とりあえず合わせてみるヾ(・ε・`*)



さてさて、始めますか(`・ω・´)



イイじゃないか!



しかし!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



組み付けるときにパーツ注文ミスが2件発覚。



1つ目、新型のリールシート『PTSパーミングトリガーシート』を今回採用したのですが



このリールシートの内径が16ミリしかなく(ロッドの外径は13ミリ)



間にスペーサーをかますのですが15ミリしかスペーサーの規格がない。



まあ何とかなるだろ!



と勢いで15ミリを買ったものの



やはり合わずww



さてさて、始めますか(`・ω・´)




まあこれは想定内ですがね。。。(-`ω´-;A



ホームセンターに行けばアルミパイプがあるからなんとかなります。



もう一つが少し厄介。



リールシートのフードナット(回してリールを固定するやつ)を



カーボン調のものにしたんですが



合わずww




さてさて、始めますか(`・ω・´)




PTSリールシートはフードの径が大きいのね。。。



まあ、なんとか作ってみます!( ´,_ゝ`)



出来たらまたアップします!



Posted by さくら三里 at 01:06│Comments(2)
この記事へのコメント
ロッドクラフト再始動ですね(^^)
細かい作業のコツは勉強になりますφ(.. )

続きが楽しみです(^^)
Posted by LwingLwing at 2014年05月11日 08:39
Lwingさん

注文してみないとわからないこともありますねー(´・ω・`)
竿も終盤戦に入り、あとはガイドのエポキシをなんとかすれば完成です!
店に飾っているので是非見に来てください(#^^#)
Posted by さくら三里さくら三里 at 2014年05月25日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。